美晴が丘のホームページにもどる
アクセスマップ

社会福祉法人 孝寿福祉会
総合福祉施設 美晴ヶ丘
〒878-0402 
大分県竹田市直入町大字長湯9067-4
TEL 0974-75-3333 
FAX 0974-75-3060

このブログの読者になる
事務局長の独り言アーカイブ

お久しぶりです

2015.09.25

私が使っているパソコンが

"ウィルスに汚染されている"という疑惑が持ち上がり
ハードディスクをイニシャライズしました。

再設定後、ほとんどのデータは戻せたのですが
一部のソフトが戻せていません。

そのようなわけで
ブログの入力ができずにいました。

本日、何とかブログの入力が可能になりました。
これから、また、少しずつ書き込みを始めようと思っています。

これからもよろしくお願いします。

ページトップへ戻る

美晴が丘ひばり会美化活動

2014.07.28

7月26日、美晴が丘ひばり会による

施設周囲美化活動が行われました。
早い人は7時前から草刈りに取り掛かり
総勢10人で草刈りや植木の剪定などを行いました。
9時半ころには美晴が丘周囲が大変きれいになりました。

温泉祭りの最中という忙しい時期に
本当にありがとうございました。IMGP0176.JPGIMGP0155.JPGIMGP0191.JPGIMGP0217.JPGIMGP0202.JPG

ページトップへ戻る

平成26年 第5回秋祭り

2014.07.17

今年の秋祭りは

平成26年10月12日(日曜日)です。

雨天中止ですが、過去一度も中止になったことはありませんので
今年もたぶん大丈夫でしょう。

第5回秋祭りチラシ原案.xls

美晴が丘のOB・OGの皆さん!

今年も招待状を送りますので
ぜひ、遊びにいらしてください。
(できればお手伝いいただけると助かるのですが・・・)
昨年招待状が届かなかった方は
こちらで把握している住所が違っている方々です。
現在の住所を教えてくだされば助かります。
宜しくお願いします。

美晴が丘では、これから準備が忙しくなってきます。
今年の地域渉外班は
班長=加藤桃子
班長代理=若林洋平
班員=清家由梨乃EN、佐藤諒平、新本雄飛、永山源氣各CW
と、とてもフレッシュな顔ぶれになっています。

また、入居者・利用者のご家族の方々
ぜひ、遊びにいらしてください。
毎年600人前後が集まって
とても賑やかな祭りです。
久しぶりに、おじいちゃん・おばあちゃんと
場合によっては曾じいちゃん、曾ばあちゃんかもしれませんが
会いに来てみませんか?
秋の連休を利用して、
ゆっくりと田舎気分を満喫できますよ。
長湯に来てみませんか?

ページトップへ戻る

緊急職員アンケート

2014.06.18

サービス向上委員会(吉野勝代委員長)は

今年度、「安全」、「安心」、「満足」を
より高める取り組みをすることにしました。

まず、職員に向けて緊急アンケートを実施します。
各部署に置かれているパソコンのデスクトップに
セクセルで作った調査票を貼り付け
すべての職員に
匿名、自由記載で入力してもらいます。
「安全」シート、「安心」シート、「満足」シートを用意し
それぞれの思い、考え方、気になること、現状での課題など
自由に入力してもらうことで
美晴が丘の各現場の実際の様子や問題点
職員の思いや考え方など・・・・

それを集計して分析し、
これからどのように取り組んでいけば良いか
ポイント、方向性、手順などを決定して
職員全員の取り組みとして進めていくのです。

"初心に帰ること"
そしてみんなで考え、みんなで工夫し、みんなで進めていく

どのような書き込みがあるか
とても楽しみにしています。

ページトップへ戻る

梅雨入り

2014.06.05

6月2日、九州北部地方が梅雨入りしました。

4日は、かなりの雨が降りました。

当法人も、決算を終え、理事会も無事終了して
資産変更登記申請をしたのが5月30日
2日に登記完了の連絡が来ました。

毎年のことですが
4月、5月と忙しい日々が続きます。
殊に決算内容が厳しかった今年は
新年度に取り組むべき課題=改善計画作成
までしましたので例年以上に大変でした。

6月に入るとすぐに、
今度は現況報告書の提出です。
さらに、来年度の改正を見据えた各種調査が・・・・
厚生労働省、大分県、竹田市、老施協、経営協と
引きも切らずに続きます。

長雨の中、なかなかスカッとした気分にはなれません。
窓の外は雨、ならず霧の5日早朝
それでも、いずこも同じ・・・・と
前向きに取り組んでいます。

ページトップへ戻る
1  2  3