美晴が丘のホームページにもどる
アクセスマップ

社会福祉法人 孝寿福祉会
総合福祉施設 美晴ヶ丘
〒878-0402 
大分県竹田市直入町大字長湯9067-4
TEL 0974-75-3333 
FAX 0974-75-3060

このブログの読者になる
ほのぼのデイサービスアーカイブ

「秋祭り週間」が始まりました

2014.10.06

12日の秋祭りを前に、作品の展示がはじまりました。

011.JPG
デイサービスのコーナー
003.JPG
005.JPG
せりかわ・たいせんのコーナー
006.JPG
くろたけのコーナー
IMG_0181.JPG
各地区、趣向をこらした作品を地域交流スペースに展示してありますので、
ぜひ近くで見てみてください。
月々のイベント風景もミ・モ・ノ」ですよ?(^O^)

ページトップへ戻る

今日の「あいうえお畑」

2014.09.30

秋ジャガも、順調に芽を出しました。
IMG_0164[1].JPG
キャベツ・白菜も、虫に食べられつつも育っていますね。
IMG_0166[2].JPG
ツル返しをしたサツマイモも、大きくなっています。
IMG_0165[1].JPG
それよりも、今日は畑に看板が立ったんです(^O^)
秋祭りまでには、と言っていましたが
ようやく、完成しました。
あーじゃない、こーがいい、そーしようと、喧々諤々でしたが、
無事に、かわいらしい看板が出来上がりました。
IMG_0163[1].JPG
この看板のウラには、「あいうえお畑」の由来が描いてあります。
ぜひ、ご覧になってください。


ページトップへ戻る

着々とすすむ「秋祭り」の準備のこと(^_^)

2014.09.23

朝から晩まで、職員の頭を悩ませている折り紙細工の作品たちです。
CN_2014_0922_1748_27.jpg
綺麗に勢ぞろいした「くす玉」は、1つに40ものパーツを組み合わせてあります。
CN_2014_0918_1400_07.jpg
宙に浮く「くす玉」
CN_2014_0922_1748_46.jpg

いつの間にか、朝晩はめっきり寒くなりました。
お客様のお宅で、季節を感じる香りが・・・。
金木犀をいただいて帰りました。
CN_2014_0923_1647_39.jpg

ページトップへ戻る

「あいうえお畑」の植え付け

2014.09.20

美晴が丘の野菜畑「あいうえお畑」の模様です。

夏には、ミニトマト、ピーマン、カボチャ、ナス、キュウリを実らせてくれました。

9/18、夏野菜も落ち着いたので、白菜、キャベツ、秋じゃが、水菜を植えました。

CN_2014_0918_1534_12.jpg

CN_2014_0918_1721_00[1].jpg
ちょいと、時期が遅れました、何とかなるでしょう(^_^)
CN_2014_0918_1248_09.jpg
CN_2014_0918_1719_57.jpg
春の植え付けと違い、切らずに植えると腐らないようですね。

作業をしていると、興味あるのか、色んな人が声を掛けてくれます。
いろいろ聞かれても、こっちが聞きたいくらいのレベルですので、
あんまり難しいことは聞かんでなぁ(^O^)

ページトップへ戻る

長寿祭のこと☆

2014.09.16

平成26年9月15日

敬老の日ですね
今日は、施設への訪問者も、たくさん来られていました。

そんな中、デイサービスでは、恒例の「長寿祭」を行いました。
今回の出し物は、Kさんの発案による「七福神」をやろう!!!で始まりました。

なかなか具体的にならない中、何とか形になってきました。

2Fのせりかわ・たいせん・くろたけ地区からも、見学に来てくださいました。
IMG_0115.JPG
IMG_0109.JPGIMG_0114.JPG
いよいよ、七福神の登場です。
IMG_0122.JPG
七福神 勢ぞろいです。
誰だかわかりますか?
IMG_0126.JPG

IMG_0128.JPGIMG_0144.JPGIMG_0150.JPG
IMG_0152.JPG
「七難を去って、七福来る」

利用者も、職員もたくさん笑い、
敬老の日を祝いました。

ページトップへ戻る
前の5件 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13