美晴が丘のホームページにもどる
アクセスマップ

社会福祉法人 孝寿福祉会
総合福祉施設 美晴ヶ丘
〒878-0402 
大分県竹田市直入町大字長湯9067-4
TEL 0974-75-3333 
FAX 0974-75-3060

このブログの読者になる
亀レonアーカイブ

お花見2017

2017.04.13

IMG_3916.JPG今日は皆さんでお花見です。


天気も良く、施設から一番近い桜を見ることにしました。IMG_3909.JPG
IMG_3915.JPG
ちょっと遠い桜なのですが、窓からも見えるこの木は年々大きくなってきており、ようやく花見としても楽しめる大きさになってきました。
今日は暖かく、絶好の花見日和でした(^^)


ページトップへ戻る

あけましておめでとうございます!

2014.01.02

DSC_1344.jpg

   1月1日元旦、せりかわ地区のみなさんで初詣。笑顔で集合写真です。
  せりかわ地区のみなさんはお元気でお過ごしです!ご心配なく!
  今年も変わりなく元気に過ごせますよう健康管理、日々の生活をお手伝いして行きたいと
  思います。今年もよろしくお願いします。

ページトップへ戻る

Biva クリスマス?

2013.12.23

043.JPG

 クリスマスムードいっぱいにデコレーションしてます。
048.JPG
DSC_0872.JPG











美晴が丘にはなんちゃってパティシエがいます!
DSC_0760.JPG
 
カラオケ大会!(仮装大会?!)
DSC_0703.JPG
 
DSC_0720.JPG
                                                            
DSC_0782.JPG
     
DSC_0806.JPG










 
 楽しいひと時を過ごして頂いたと思います。
 残念ながら美味しいケーキをほおばっているシーンは次号で・・・。
 なにはともあれ、みなさんの笑顔が見れたので良かったです。

 「あぁ?掃除せないけん・・・。年賀状書かないけん・・・。」と思いながら
今年も暮れていくのでしょう。

 クリスマスが終ればすぐにお正月・・・さぁ!Biva お正月の準備を始めましょう!


ページトップへ戻る

幸せのおすそ分け・・・

2013.11.11

昨日は大安。せりかわ地区職員(女性)の結婚式でした。

きれいでしょ!

 残念ながらご主人の仕事の都合で竹田市からこうのとりとともに飛び立ちます。

「きのうは祝言じゃったんじゃろ?」と利用者から聞かれ、
「はい、綺麗でしたよ。」「写真見せちょくれ。」 すぐに印刷し見てもらいました。

皆さん「まぁー美しいな~!旦那さんも立派な人じゃな!」ととても喜んでくれていました。
 
 元気なあかちゃんを生んで、またバリバリ介護の仕事しようね!お幸せに?
014.JPG

042.JPG


ページトップへ戻る

朝晩めっきり寒むくなった長湯です・・・

2013.11.09

せりかわ地区の皆さんが日中過ごす、食堂兼リビングから見えるもみじです。

今年は一段と綺麗に見えるのは私だけ???
雨の日のもみじもなかなかステキです。

写真を撮っていると
「色がいいな?。これを毎日見ら?用作公園に行かんでいいわぁ。」と利用者が一言。
「ホントですね。今が一番いいですね。」

用作公園までは行けませんが・・・神角寺渓谷あたりをドライブしましょう!
・・・短い秋をすこしでも楽しんで頂きたいと思います?032.JPG

030.JPG

ページトップへ戻る