美晴が丘のホームページにもどる
アクセスマップ

社会福祉法人 孝寿福祉会
総合福祉施設 美晴ヶ丘
〒878-0402 
大分県竹田市直入町大字長湯9067-4
TEL 0974-75-3333 
FAX 0974-75-3060

このブログの読者になる
お知らせアーカイブ

2020年度 美晴が丘20周年スタート

2020.04.04

令和2年度の始まりは、新型コロナウィルス感染症対策から始まりました。

様々な、研修や行事が中止になる中、
社会福祉法人孝寿福祉会も20周年ですが、
秋の長寿祭にお祝いすることにして、今はご利用者の安心安全を守ります。

目まぐるしい忙しさの中で、
嬉しいことに
新入職員が2名、入職しました。
今、介護職ともども、人材確保の難しい栄養科スタッフです。
管理栄養士1名、調理員1名、当法人、美晴が丘を選んでくれたこと
前向きに、チャレンジ精神旺盛な二人に、職場がパッと明るくなりました。

昨年度、県外市外国外から入職してくれた介護職と共に、
美晴が丘の次の20年に向かって、感謝いっぱいのスタートです。

ページトップへ戻る

美晴が丘ご利用者のご様子

2020.02.29

面会制限もコロナウィルス対策でさらに厳しくなりましたが、

美晴が丘の入居者の皆様 職員一同は感染症にかかることなく頑張っています。

体調にお変わりあるときは、
いつものように迅速に医療介護連携して対応し、ご家族様に報告しています。

先日、ご利用者にいただいたアンケート結果でも高評価をいただきました。

職員自らどんなに忙しくても整理整頓清潔後始末を続けていることに感謝の日々です。

ページトップへ戻る

美晴が丘の面接会

2020.02.26

新型コロナウィルス対策のため、社会福祉法人孝寿福祉会でも、


面会並びに業者の出入りを制限しています。

うがい手洗いマスク消毒着替えまで徹底しての対策を職員一丸となって取り組んでいます。

一方、春は人の移動、就職面談の多い時期でもあります。

就職希望者の皆様には、あらかじめ、ハローワークやマイナビ、リクナビにアクセスしていただくか
電話、ホームページの問い合わせからアクセスをお願いします。

美晴が丘では、2月22日 2月24日に1名ずつ、個別に就職面接会をさせていただきました。

今のところ 当 直入地域において、
インフルエンザをはじめ、様々な感染症の流行は見られません。

澄んだ空気と安全な水が滾々と湧き出る自然豊かな竹田市直入町長湯温泉に

総合福祉施設 美晴が丘はあります。

交通インフラが少ないので、自家用車でお越しいただくか、お問い合わせください。

ページトップへ戻る

美晴が丘にも技能実習生2名が入職しました

2019.10.14

10月15日付でフィリピンより2名の技能実習生が入職します。


2年前から準備を重ねて、本日、長湯のアパートに引っ越しし、
担当職員と共に、家具の組み立てや搬入、食材の買い出しなど、
こちらでの暮らしの勉強をします。

マニラとは20度の気温差がありますが、健康に元気に
N3日本語検定や介護福祉士国家試験など目標を達成してほしいものです。

住宅、学ぶ環境を整え、職員と共にお互いに成長しあえることを祈ります。


ページトップへ戻る

美晴が丘の長寿祭 9月16日13時半始まります

2019.09.16

玄関ホールを入って 美晴が丘の紹介ポスターがありますのでご覧くださ


IMG_2613.jpg

あいうえお畑でご利用者と共に収穫したさつまいも「あっぱれ君」を販売しています。 

IMG_2593.jpg

玄関ホールでもライブ撮影を見ることができますので、お子様と畳に座ってごらんください。

IMG_2590.jpg   IMG_2592.jpg

今年も「若林写真展」「陽子の店」をご覧ください。
美晴が丘ソーシャルワーカーのおもてなし

IMG_2606.jpgのサムネール画像

今年も地域の方々、職員手作りの出し物があります。

楽しい2時間を共に過ごしましょう

ページトップへ戻る
前の5件 1  2  3  4  5  6  7