美晴が丘のホームページにもどる
アクセスマップ

社会福祉法人 孝寿福祉会
総合福祉施設 美晴ヶ丘
〒878-0402 
大分県竹田市直入町大字長湯9067-4
TEL 0974-75-3333 
FAX 0974-75-3060

このブログの読者になる
施設長の一期一会アーカイブ

月下美人

2016.09.23

美晴が丘の玄関ホールに芳しい香りが漂います。

IMG_1331.JPG
月下美人の花が 初めて咲きました。

花言葉は 繊細 儚い 艶やか だそうです。

IMG_1330.JPG
延長勤務の職員も、早めに夜勤に入る職員も、皆、笑顔になって語り合い。

今夜も一日宜しくお願いしますね。

ページトップへ戻る

秋の交通安全運動 直入女性ドライバー

2016.09.21

9月21日?30日まで 秋の全国交通安全運動が始まりました。
IMG_1308.JPG
直入町女性ドライバー協議会メンバー14人。 ピンクの交通安全ベストを交通安全協会に新調していただき張り切っています。

  IMG_1310.JPG 赤岩線交差点ではシートベルトとスピードダウンを

 IMG_1315.JPG 長湯トンネルでは直入小学校生徒を見守り
                         
IMG_1307.JPG 後藤歯科前交差点で
             直入中学校生を
明るい挨拶で送ります
IMG_1317.JPG
今日も一日 安全運転で いってらっしゃい

ページトップへ戻る

美晴が丘の日常 敬老の日のお昼ご飯

2016.09.19

台風が心配される今日この頃、美晴が丘の入居者の皆様は、先週、長寿祭のイベントを終え、

今日は暦の上での敬老の日、彼岸の入りでもあります。

IMG_1300.JPG
今日の昼食は、いくらと卵たっぷりのちらし寿司 具だくさんの味噌汁 煮つけ盛合せ キウイ でした。

17日18日は地域の小中学校の運動会で

 学校のグランドに個人テントも多く建てられ、親族総出で応援をされた家族も多かったようです。

美晴が丘もご家族ご親族様、地域の方々の頼説が多く、あちらこちらで、笑顔の輪が広がりました。

いつも心寄せていただきありがとうございます。

ページトップへ戻る

運動会シーズン

2016.09.17

昨夜の豪雨雷と一転、晴天のもと、地域の直入幼稚園小学校合同の運動会が開催されました。
 
IMG_1268.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像幼稚園児と地元育ちの先生の可愛らしい演技
IMG_1273.JPGのサムネール画像のサムネール画像 小学生対祖父母対抗の玉入れでは2倍の大差で                               敬老チームの圧勝
 IMG_1293.JPG  IMG_1296.JPG

美晴が丘職員も子供たちと共に、長湯音頭や親子競技、親子ダンスに大活躍でした。

親族や地域の方々も招いての運動会のお弁当は豪華で、準備に片付けの苦労もあったでしょう。

笑顔で大きな声援を送る姿に感動し、この地域で子育てする素晴らしさ誇らしさを感じるひと時です。

ページトップへ戻る

美晴が丘のみげにち

2016.09.15

あいにくの雨。食堂で名月を愛でることになりました。地域渉外班行事「みげにち」です。

ススキ彼岸花秋の七草、新米 秋野菜 果物 栗団子 職員が手分けして集め、飾っています。

IMG_1265.JPG
業務多忙でも、次世代リーダーが協力し合って準備し、「みげにち」を厳かに流暢に進行しました。

入居者の皆様も おおいに語られ、笑い、大変喜ばれました。

ピオーネや栗、米をはじめ、多くの旬物をくださった地域の皆様、ご協力ありがとうございました。

ページトップへ戻る
前の5件 13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23