美晴が丘のホームページにもどる
アクセスマップ

社会福祉法人 孝寿福祉会
総合福祉施設 美晴ヶ丘
〒878-0402 
大分県竹田市直入町大字長湯9067-4
TEL 0974-75-3333 
FAX 0974-75-3060

このブログの読者になる
しらしんけんショートステイアーカイブ

亥の子 なおいりこども園 美晴が丘 

2019.11.13

今年もなおいりこども園のお友達と先生30名が


美晴が丘の亥の子行事に訪れてくれました。

長湯地域のお年寄り有志の方と職員手作りの亥の子槌
A78944E7-1CC1-48D6-A5F4-E17137C2E19D.jpegのサムネール画像

子供たちが元気いっぱい亥の子槌を振り回しながら歌を歌いながら

従来型特養 ユニット型特養を回ってくれました。AA31E62A-9E14-4638-BB86-BF753EAB5B87.jpeg

今年は、美晴が丘美空の家のお年寄りからお礼のお菓子を受け取った後、

鬼が出ていき、福が訪れる願い歌を 歌ってくれました。

胸が熱くなり涙する入居者の方も。皆さん、さわやかな笑顔で交流できました。
C6FEF7D3-F333-4D5D-AFD8-28840A7D4D6F.jpegのサムネール画像

trim.F42CC1AA-1BF1-479D-A400-6F6E7236F5C5.MOV

ページトップへ戻る

立冬 干し柿 美晴の空

2019.11.07

晩秋の美晴が丘
ここ数日、晴れの夜空が続き、氷点下です。
9C2F7C48-02F5-4679-AF25-EC8E863C6400.jpeg

築18年の美晴が丘 曇天の元、一際輝く

7DD73642-45F5-40D5-B43E-E5236D4C91DD.jpeg

今年も、従来型特養に渋柿が下げられました。

どのご利用者がむいたのでしょう?

ここ数日の放射冷却で、甘さが増したでしょう。


ページトップへ戻る

美晴が丘の長寿祭 9月16日13時半始まります

2019.09.16

玄関ホールを入って 美晴が丘の紹介ポスターがありますのでご覧くださ


IMG_2613.jpg

あいうえお畑でご利用者と共に収穫したさつまいも「あっぱれ君」を販売しています。 

IMG_2593.jpg

玄関ホールでもライブ撮影を見ることができますので、お子様と畳に座ってごらんください。

IMG_2590.jpg   IMG_2592.jpg

今年も「若林写真展」「陽子の店」をご覧ください。
美晴が丘ソーシャルワーカーのおもてなし

IMG_2606.jpgのサムネール画像

今年も地域の方々、職員手作りの出し物があります。

楽しい2時間を共に過ごしましょう

ページトップへ戻る

今日は美晴が丘そうめんの日です

2019.07.31

7月31日はそばの日です。美晴が丘では恒例の「作って食べよう。そうめん流しの日」です。

高温注意報発令の為、施設内での「素麺の日」となりました。

農業を営む職員の畑で採れた新鮮 安心の夏野菜の天ぷらが上がります。

  IMG_3118[1].JPG IMG_3119[1].JPG

開設18年目の今年はお料理隊も世代交代して、野菜の天ぷらがカラッと揚がり

大変おいしく出来上がりました
 
 IMG_3121[1].JPG IMG_3123[1].JPG

IMG_3124[1].JPGのサムネール画像 

ご家族様から、いただいた甘いトマト、紫蘇のおむすび、郷土料理のこねりも添えられ、

皆さんの食もすすみ、笑顔あふれる食卓となりました。

ページトップへ戻る

美晴が丘の大運動会

2019.06.19

今日の美晴が丘は梅雨入り前の晴天、さわやかな風が吹いています。

 IMG_3022.JPG  IMG_3030.JPG

美晴が丘の大運動会当日、若い職員がインターネットから運動会BGMを流し盛り上げます

早めの朝食後、入居者全員が、地域交流スペースに集結しました。

車椅子や歩行器に赤白テープを巻いて、紅組、白組に分かれ準備体操です。

 IMG_3023.JPG  IMG_3034.JPG

赤組団長白組団長による素晴らしい選手宣誓の後、試合開始!紅白大玉ころがしです。

白熱の借り物競争 職員の名司会進行も素晴らしく笑いが絶えません。

応援団も紅白のポンポンを振って声を上げ応援します


   

4チームに分かれての紅白玉入れ 1分半、30秒、2本勝負ですが、皆さんお上手です

 IMG_3057.JPG  IMG_3059.JPG

接戦の末、1点差で白組の勝利

授賞式

紅白団長からの感謝の言葉

入居者ほぼ全員の参加と、多職種連携、多くの職員の協力と元気と笑顔の下、

達成感、充実の運動会となりました。 運動リハビリは病気を防ぎ免疫力を高めます。

秋季運動会も開催したいとの希望もでました。

次回は美晴が丘家族の会の皆様にもお知らせして共に応援致しましょう

ページトップへ戻る
前の5件 1  2  3  4  5  6  7