美晴が丘のホームページにもどる
アクセスマップ

社会福祉法人 孝寿福祉会
総合福祉施設 美晴ヶ丘
〒878-0402 
大分県竹田市直入町大字長湯9067-4
TEL 0974-75-3333 
FAX 0974-75-3060

このブログの読者になる
施設長の一期一会アーカイブ

美晴が丘の自然を守る

2020.04.03

 IMG_4404.jpg   IMG_4399.jpg

美晴が丘の敷地のほとんどは,森林です。

20年たち、クヌギ林が荒れてきました。

美晴が丘家族の会、森林組合の有志の方々のおかげさまで、

クヌギは、シイタケ栽培や様々な用途に

防護壁以外の斜面は、自然林を育む苗木を植えることになりました。

自然に生えた桜の木々も生き生きと花を咲かせていました。

木材を切り出す道は素敵な散策小道になりました。

中長期計画の、裏山の自然道を作る夢がかないそうです。

これから、下草刈をして、次世代の森を、育むことでしょう。


ページトップへ戻る

美晴が丘の面接会

2020.02.26

新型コロナウィルス対策のため、社会福祉法人孝寿福祉会でも、


面会並びに業者の出入りを制限しています。

うがい手洗いマスク消毒着替えまで徹底しての対策を職員一丸となって取り組んでいます。

一方、春は人の移動、就職面談の多い時期でもあります。

就職希望者の皆様には、あらかじめ、ハローワークやマイナビ、リクナビにアクセスしていただくか
電話、ホームページの問い合わせからアクセスをお願いします。

美晴が丘では、2月22日 2月24日に1名ずつ、個別に就職面接会をさせていただきました。

今のところ 当 直入地域において、
インフルエンザをはじめ、様々な感染症の流行は見られません。

澄んだ空気と安全な水が滾々と湧き出る自然豊かな竹田市直入町長湯温泉に

総合福祉施設 美晴が丘はあります。

交通インフラが少ないので、自家用車でお越しいただくか、お問い合わせください。

ページトップへ戻る

懐かしのおやつバイキング

2020.02.06

IMG_3663.jpg


美晴が丘恒例のおやつバイキング、従来型特養ショートステイ合同で
ジリ焼き 水ようかん、やせうま、かりんとうを作りました。
御利用者各ご家庭のレシピが飛び交い、美味しい手作りの味を作って頂きました。 
懐かしいです。お婆ちゃんのおやつになりました。
甘さ控え目、おいしい笑顔があふれました。
関係職員皆に振舞われ、おいしい笑顔が一日中絶えませんでした
ご馳走様でした。

ページトップへ戻る

立春 美晴が丘に「つるべ」の福が舞いこみました

2020.02.03

IMG_3638.JPG


立春とはいえ、寒い日が続きます。
恒例の豆まき行事が終わり、雛飾りの前に十数人の職員が、浴室に集結しました
先日竹田あわやさんから届いた「つるべ」の使い方ノーリフテイングケア講習です。
リフトリーダーのKさんOさんが見本となって熱心な質問が飛び交います。
抱えあげない介護が個浴でも実践できるようになりました。
働き方改革 腰痛ZEROs 皆に拡がってきました。

ページトップへ戻る

今日の美晴が丘

2019.11.17

エントランスの銀杏の葉がすっかり落ちて 

黄色い絨毯となりました。 C7885141-89D5-4C20-93A7-CB8E4BCDBB0B.jpegのサムネール画像

毎朝、零度の寒さです。時を守り、出勤し、

ケアのタスキを繋ぐ職員に感謝いっぱいです。

9BC87658-D047-486C-9D2C-294976116C14.jpeg




ページトップへ戻る
前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11