美晴が丘のホームページにもどる
アクセスマップ

社会福祉法人 孝寿福祉会
総合福祉施設 美晴ヶ丘
〒878-0402 
大分県竹田市直入町大字長湯9067-4
TEL 0974-75-3333 
FAX 0974-75-3060

このブログの読者になる
施設長の一期一会アーカイブ

竹田市人権学習 今月は

2019.11.14

美晴が丘職員も毎月 交代で 竹田市の人権学習に参加しています。

本日は、ほめ達の竹下先生です。メモを取るより写メしてください。だそうです。

682171E8-12DD-433C-BFE5-2F304D93BB87.jpeg 働きやすい職場環境の学びを続けます。


ページトップへ戻る

亥の子 なおいりこども園 美晴が丘 

2019.11.13

今年もなおいりこども園のお友達と先生30名が


美晴が丘の亥の子行事に訪れてくれました。

長湯地域のお年寄り有志の方と職員手作りの亥の子槌
A78944E7-1CC1-48D6-A5F4-E17137C2E19D.jpegのサムネール画像

子供たちが元気いっぱい亥の子槌を振り回しながら歌を歌いながら

従来型特養 ユニット型特養を回ってくれました。AA31E62A-9E14-4638-BB86-BF753EAB5B87.jpeg

今年は、美晴が丘美空の家のお年寄りからお礼のお菓子を受け取った後、

鬼が出ていき、福が訪れる願い歌を 歌ってくれました。

胸が熱くなり涙する入居者の方も。皆さん、さわやかな笑顔で交流できました。
C6FEF7D3-F333-4D5D-AFD8-28840A7D4D6F.jpegのサムネール画像

trim.F42CC1AA-1BF1-479D-A400-6F6E7236F5C5.MOV

ページトップへ戻る

立冬 干し柿 美晴の空

2019.11.07

晩秋の美晴が丘
ここ数日、晴れの夜空が続き、氷点下です。
9C2F7C48-02F5-4679-AF25-EC8E863C6400.jpeg

築18年の美晴が丘 曇天の元、一際輝く

7DD73642-45F5-40D5-B43E-E5236D4C91DD.jpeg

今年も、従来型特養に渋柿が下げられました。

どのご利用者がむいたのでしょう?

ここ数日の放射冷却で、甘さが増したでしょう。


ページトップへ戻る

秋晴れを楽しむ

2019.11.04



美晴が丘でも、秋晴れが続くので、職員と共に交代で お散歩したり

ユニットごとに、外でレクリエーションに取り組んだり、しながら、スポーツの秋、食欲の秋に導きます。


           IMG_2814.jpg

地域密着型特養「美晴が丘」のユニットケアでは 久住方面へ、紅葉狩りのドライブに出発しました。
 
           IMG_2821.jpg 

技能実習生の二人も、午前中実技指導を受け、優しい笑顔とケアで同行しました。

急な計画で、施設長的にはドキドキハラハラでしたが、お天気にも恵まれ、無事、安全に帰宅

皆が笑顔で楽しめてよかったです。

ページトップへ戻る

美晴が丘の面会

2019.11.02

連休ともなると、朝から晩まで、ご家族様地域の方々が、


入居者の皆様宅へ面会に来られる数が増えます。

美晴が丘では、朝8時半から夕方7時までが面会時間ですが、

17年間365日受付を開けて職員が対応しています。

多職種連携して、声掛け愛、来訪者の皆様に対応する努力をしています。

私が働き方改革とセキュリテイーの面で閉めてはどうかと提案したこともありますが

せっかく訪れてくださった方を大切にしたいと

職員の今年の目標どおりのおもてなしを実践しています。

今日も訪れてくださり、ありがとうございます。
IMG_2818.jpgのサムネール画像

ページトップへ戻る
前の5件 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12