美晴が丘のホームページにもどる
アクセスマップ

社会福祉法人 孝寿福祉会
総合福祉施設 美晴ヶ丘
〒878-0402 
大分県竹田市直入町大字長湯9067-4
TEL 0974-75-3333 
FAX 0974-75-3060

このブログの読者になる
施設長の一期一会アーカイブ

美晴が丘の大運動会

2019.06.19

今日の美晴が丘は梅雨入り前の晴天、さわやかな風が吹いています。

 IMG_3022.JPG  IMG_3030.JPG

美晴が丘の大運動会当日、若い職員がインターネットから運動会BGMを流し盛り上げます

早めの朝食後、入居者全員が、地域交流スペースに集結しました。

車椅子や歩行器に赤白テープを巻いて、紅組、白組に分かれ準備体操です。

 IMG_3023.JPG  IMG_3034.JPG

赤組団長白組団長による素晴らしい選手宣誓の後、試合開始!紅白大玉ころがしです。

白熱の借り物競争 職員の名司会進行も素晴らしく笑いが絶えません。

応援団も紅白のポンポンを振って声を上げ応援します


   

4チームに分かれての紅白玉入れ 1分半、30秒、2本勝負ですが、皆さんお上手です

 IMG_3057.JPG  IMG_3059.JPG

接戦の末、1点差で白組の勝利

授賞式

紅白団長からの感謝の言葉

入居者ほぼ全員の参加と、多職種連携、多くの職員の協力と元気と笑顔の下、

達成感、充実の運動会となりました。 運動リハビリは病気を防ぎ免疫力を高めます。

秋季運動会も開催したいとの希望もでました。

次回は美晴が丘家族の会の皆様にもお知らせして共に応援致しましょう

ページトップへ戻る

春の畑仕事

2019.05.18

美晴が丘のあいうえお畑が 家族会 地域の皆様のおかげで もう一区画増えました

美空の家の住民の皆様が丹精こめた野菜が収穫を待っています。

山から移転したマーガレットの花も咲きつづけています。

xX5nla0BRLSFKRUf9vOBiA.jpg   cyjtPDlmSJSMN3QegfmguQ.jpg

ページトップへ戻る

美晴が丘食生活改善プロジェクト?

2019.05.02

今日のメニューは事務支援科による 朝一 愛情たっぷりの手料理です。


色とりどりのおにぎりを結び、野菜具だくさんの豚汁を鍋いっぱい作りました。
最近、減塩ヘルシーメニューになった長湯「三ツ星」のから揚げと野菜サラダも追加しました。

職員は、いつものお弁当にプラスしてバランスよく食べられたでしょうか?

本日開催の衛生管理委員会のテーマは メンタルヘルスケアと

「若者・単身者の為の食生活改善マニュアル」で、食生活習慣と皆で食べる食事の効果を伝えます。

ページトップへ戻る

令和元年こそ ゆとり 笑顔 支え合い

2019.05.01

美晴が丘のご利用者の皆様と平成?令和への年越しを見守りました。


懐かしい映像に感慨もひとしおです。

ページトップへ戻る

10連休?

2019.04.23

平成?令和を迎えるにあたって、10連休の方もいらっしゃいますが、

美晴が丘は24時間365日の生活の場ですので、いつもの生活が続きます。

学校、こども園等の休みにより、子育て世代の勤務はご家族様の協力が必要です。

皆様宜しくお願いします。いつもより少ないメンバーで各科を超えて協力し合う体制です。

 芹川の鯉のぼり.jpg    

地元 長湯温泉は観光客の皆さんを迎えるおもてなしモードとなります。

美晴が丘では、毎日昼夕 命を繋ぐ配食サービスがあります。

交通安全、詐欺被害防止、安否確認、も休みはありません。

ご利用者への愛情をもって 声かけと笑顔も届け続けてくれる美晴が丘職員です。

ねはんや土日ランチ.jpg

昨年の連休は地元Caféやお肉屋さんが、美晴が丘の職員にケータリングして下さいました。

その一つ 素敵なBAR「ねはんや」さんも土日限定でランチを始めました。


今年も、美晴が丘ボランテイア、差し入れ大歓迎です。

ページトップへ戻る
前の5件 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14